更新:2019/06/08

鈴鹿のパーソナルトレーニングジム3選!

鈴鹿のパーソナルトレーニングジム3選!

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナーの斉藤隼生

元大手パーソナルトレーニングジム売上No1トレーナー

斉藤隼生

NPTAマスタートレーナー保有。フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」朝日テレビ「キスマイレージ」abema.TV「政宗くんのリベンジ」などパーソナルトレーナーとして多数メディア出演。トレーナーコンテスト:ベストブレインウェルネスアワード準優勝。

歴史と伝統の街であり、自動車をはじめとする工業都市としての顔も持つ、三重県鈴鹿。日本有数のレーシングコースなど、躍動感あふれるイメージが感じられる街です。

そんな鈴鹿エリアで、ぜひ体験してほしい元気なパーソナルジムをピックアップしてみました。

目次

    RIZAP(ライザップ)四日市店

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 筋肉質で引き締まった身体になりたい
    • 安心感のあるサポートを期待したい

    脂肪は減らし筋肉は減らさないメソッド

    ライザップが目指すのは、「脂肪は減らす、筋肉は減らさない」理想のボディスタイル。熟練のトレーナーたちが、一人ひとりの基礎体力などに合わせて組んでくれるメニューとともに、トータルでのボディメイクをサポートしてくれます。

    メソッドの中心となるのは、筋肉がしっかり動くトレーニングです。筋肉量を増やすことで代謝が促進され、太りにくい身体に変わっていきます。

    無駄なく効率的なトレーニングは、続けるモチベーションも保ってくれそうです。

    約12万人のデータが支える安心感

    ライザップのメソッドは、約12万人超の体験者が残したデータをもとに構築されました。その効果を引き出すのが、マンツーマンで支えてくれる専属トレーナーたちです。

    トレーニング前後の安全管理など、安心してレッスンに没頭できる環境づくりには余念がありません。食事指導に関しても、トレーナーと提携する医師、栄養管理士らが一丸となってサポートしてくれます。

    チームで目指す「コミット」達成。これなら続けられるハズです。

    ココトレ

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • 自分のペースで身体を鍛えたい
    • ボディラインと姿勢を整えたい

    隠れ家的ジムならではのマンツーマン体制

    ココトレは「小さな隠れ家スタジオ」と謳うとおり、完全予約制のマンツーマンジムとしてパーソナル性を重視したサービスを提供しています。多数の会員を一度に募集するのではなく、しっかり予約のとれる人数しか登録できません。

    心がけているのは、一人ひとりとの末長いお付き合い。これまで自己流でトレーニングをしてきた結果、長続きしなかったという人でも続けられる、親身なプライベートトレーニングを受けることができます。

    多彩な目的に合わせて楽しくトレーニング

    ココトレのトレーナーは、整体院、整形外科でのリハビリ業といった経験値も豊富。整体などの処置も加えて、痩せたい!とか身体の調子を整えたい!というさまざまな目的達成をサポートしてくれます。

    ダイエットに関しても、さまざまなスタイルを目指すことができます。ボディラインや姿勢を整えることはもちろ、ゴルフの飛距離を高める効果も期待できるそうです。

    動機はいろいろ。まずは初めてみることが大切です。

    ヨガスタジオMUKTA(ムクタ)

    ★★★★★ ★★★★★

    こんな人にオススメ!

    • はじめてのヨガだから不安だらけ
    • 本格的トレーニングにも興味あり

    初回体験1000円だからきっと始められる

    ヨガスタジオ MUKTAは、初心者にやさしいスタジオを目指しています。レッスンは約半分が、初心者でもやりやすいメニューを採用。わずか1000円という初回体験レッスンも受けられるので、お試し!のハードルはとても低いようです。

    ヨガをするときのファッションなどについても、アドバイス。スタジオ横にはショップがあって、ヨガウェアを購入することができます。始めは動きやすい服装でOK。まずは体験してみてはいかがでしょう。

    柔軟性を高めるパーソナルトレーニングも

    ヨガスタジオMUKTAでは、身体が硬い人にもやさしいヨガの楽しみ方を教えてくれます。もっとも注意しているのは、無理のないレベルでの指導。とくに怪我に関しては、最新の注意を払ってサポートしてくれます。

    それでも不安、という人にオススメしたいのが、パーソナルトレーニングのプログラムです。専属トレーナーとともにTRXなどの機器を使うことで、柔軟性を向上することも可能。もちろんダイエットの効果も期待できますよ。

    周辺地域の記事

    他の地域の記事を見る